選んでくれた人の期待に応えないと・・・!

本当はもう寝なければいけない時間だけど・・・。

先週は、Innovation Weekend 2nd(6/24)があり、また、法政イノマネの主査面談の最終週でもあり、ちょっとヘビーな一週間だった・・・が、とても充実した一週間でもあった。

昨夜は、とある顧問先でのMTGの後、東北の食材をふんだんに使っている居酒屋で食事をした後、Innovation Weekend 2nd で「How to sell stories to the US media ?(いかにしてシリコンバレーのメディアカバレージを獲得するか?)」と題するプレゼンテーションをしてくれた、サンフランシスコ在住のジャーナリスト、Ms. Lisa Katayama が主催する「The TOFU Project」なるもののKick-off イベントに顔を出した。

そのプロジェクトの趣旨は、クール&才能溢れる若い日本人起業家をシリコンバレーに招待し、ブラッシュアップを支援するというもの。

不快指数炸裂のHot & Humid な中、国際色豊かな面々が集まっていた。

ところで、本日、法政イノマネの「1年制」の方の主査が確定し、既に担当させていただいている「2年制」の2人に加えて、もうひとり、担当させていただくことになった。

主査面談の時、僕としては手加減はしているものの、かなりキツイことを言ったにも関わらず、僕を指名してきてくれた学生の方に、僕を選んで良かったと思ってもらえるよう、最大限の努力をしたい。

考えてみると、2年制の2人にも、相当にキツイ(ストレートな)ことを言ったはずだが、僕の真意を理解してくれていると理解しておこうw。

僕を選んで良かったと思ってもらえるよう、という意味では、サンブリッジ Global Venture Habitat 東京オフィサーのオファーをくれたアレンの期待にも応えないと!

もちろん、ドリームビジョンの株主の期待にも・・・!