「変化する者」が「生き残る」。

6月1日。今日からサマータイムを導入した企業や、夏の間、週休3日制とした企業もあるらしい。

原因はともかく、日本社会が変わり始めたのは事実のようだ。

ところで、今朝は、5/20(金)にスタートした「Innovation Weekend」の第2回目以降の打ち合わせで、渋谷にあるベンチャーナウのオフィスを訪問した。

6月は「24(金)」で決定。7月は「22(金)」を予定している。

何事も始めるのは容易いが、続けるのは容易ではない。

毎回のクオリティを担保しつつ、プレゼンターにも来場者にも、そして、エンジェル投資活動を行う方々にも満足していただけるよう、骨身を惜しまず、コツコツと努力を続けたい。

話は変わるが、今日の夜は、朝日オリコミという「新聞オリコミ広告(チラシ)」会社の鍋島さんという方と、僕にとっては守備範囲外の「門前仲町」にある「ラーメン屋」に出掛けた。

「よってこ屋」なるラーメン屋に寄るたびに僕が foursquare でチェックインをするのを見て、僕は相当なラーメン好きだと思ったらしく(僕が行くラーメン屋は、よってこ屋だけなのだがw)、鍋島さんの守備範囲の門前仲町にある老舗のラーメン屋にお誘いいただいたという次第。

オリコミ広告というと、典型的なアナログメディアであり、事実として、市場は縮小傾向にあるが、実は、そこにもイノベーションの種がある。

「変化する者」が「生き残る」。至言である。