久しぶりの結婚式。

五月晴れの土曜日。

先程まで、買い替えようと思っているダイニングテーブルの下見を兼ねて、久しぶりに豊洲ららぽーとに出掛けた。

芝生がすっかり緑色になった公園には、近隣の高層マンションに住む人達と思しき家族連れがたくさん来ていた。

ところで、今日はこれから、何年かぶりに結婚式と披露宴に参列する。

新郎は、僕がアドバイザリーボードのひとりを務めているNPO法人NEWVERYの山本さんだ。

初めて彼に会ったのは、2002年前後だったので、もう10年近くになる。

当時の彼は、慶応SFCを出たばかりの若者だった。

そう考えると、感慨深いものがある。

そして、来月には、投資先の経営者が結婚することになっている。

人生は「出会い」で出来ている。

つくづく、そう思う。

追伸:今日のために、何年かぶりに、スーツを新調した。日本経済も幸せになりますように!

iPhoneからの投稿