良いお年を!!

30年ぶりの再会は、感慨深いものがあった。旧友は元気そうだった。

さて、その再会で勢いよく杯を空けた(とは言っても、生ビール2杯と梅酒1杯)のは良かったが、ハードだった12月の疲れが出たのか、大晦日の今日は終日、とんでもない二日酔いだった。

どうにも吐き気が治まらず、昼前に病院に行った。

本当は点滴を打って欲しかったのだが、季節がらインフルエンザの患者が多いらしく、診察室がひとつしかない小さな病院では対応できないとのことで、薬をもらってきた。

実は、その病院、昨夜の居酒屋と同じ通りにあり、尚且つ、高校を卒業する春、僕が人生で初めてバイトをした映画館のすぐ近くだった。

病院を出てタクシーに乗る途中、またしても吐き気が襲ってきて、道の片隅でもどしてしまった。東京よりも4~5度は寒い郡山の路上は、寒さが身に凍みて、何とも情けない想いがした。

実家に戻り、吐き気止めを飲んで夕方まで眠っても、まだ吐き気は治まっていなかったが、紅白歌合戦を見ながら、恐る恐る年越し蕎麦を食べたところ、少しずつ元気になった。

まあ、考え方によっては、色々な意味で大変な一年だった今年を総決算し、悪いことをすべて吐き出すという意味では、良かったのかもしれない。

さて、今年も残すところ、あと2時間半。

政治も経済も不透明感が極まる日本社会ですが、僕のブログを読んで下さっている皆さんにとっても、色々なことがあった2009年だったことと思います。

来る2010年が、皆さんにとって実り多い、充実した一年になることを、心からお祈りし、今年最後のエントリーとしたいと思います。

新年も宜しくお願い申し上げます。

Happy New Year !!

シリアルアントレプレナー  「3度目の起業」と「初めての子育て」
★目の前を通り過ぎたクルマのヘッドライトでよく分からないかもしれないが、郡山駅前のイルミネーション。

シリアルアントレプレナー  「3度目の起業」と「初めての子育て」
★旧友と一緒に行った居酒屋に鎮座する天狗。良い年になりますように。

シリアルアントレプレナー  「3度目の起業」と「初めての子育て」
★風情ある店内。チェーン店にはない良さがある。

I wish you to have a happy new year !!!