「時間」だけは、「平等」に与えられている。

半分は気のせいかもしれないが、昨日から、水道の水が冷たく感じられるようになった。暦どおり、冬が到来したことを感じる。

子供の頃は、もっと冷たかったけど・・・。

ところで、ここのところ、自宅の電球があちこち切れてしまい、今日は久しぶりに渋谷のビックカメラに行った。師走の渋谷は、心無しか忙しない感じがした。

電球を買った後は、速達郵便を出すために郵便局に寄る。ここでは、高齢化社会を感じる。年配の方が多い。

そんなことをしているうちに、夕方からのアポまで、2時間となる。何だかんだと雑用が多く、あっと言う間に一日が終わってしまう。

本当にやりたいこと、本当にやるべきこと以外に時間を使っていたのでは、時間はいくらあっても足りない。

「時間」だけは、「平等」に与えられている。

問題は、その使い方である。決めるのは自分。