「缶ビール」。

うだるような暑さが続いているが、昨夜はバルコニーで出ると涼しい風が吹いていた。5分10分ぐらいだが、缶ビールを片手に、しばらくバルコニーで夜風にあたっていた。

都会の喧騒と日々の慌しさを忘れることはできなかったが、幼少の頃の夏休みや、タヒチやケアンズに行った時のことなどを思い出し、しばし、ゆったりした気分を味わった。

ここが、どこか海辺の部屋だったらいいな・・・と思ったが、こうして、缶ビール一杯でくつろげること自体に感謝をしたい。

ところで、アクティブ感動引越しセンターという「引越し屋さん」からのメルマガに、こんな言葉が紹介されていた。

「幸福とは今あるものに感謝できること。簡単なようで難しく、難しいようで簡単」。by 井上雄彦

やはり、Given Means 的思考が大切。