まずは、フェアウェイに出す。

先日のゴルフでは絶対にやってはいけないミスをしてしまった。技術的なミスではなく、「判断ミス」である。

午後の6番ホールで僕は第1打を林に打ち込んだ。かなり奥深いところまで入ってしまったにも関らず、一番確実にフェアウエイに出せるコースではなく、少しでも次のショットの距離を短くしようとして、少々難しいコースからボールを出そうとした。

結果は、林の中で「3打」叩き、そのホールは「8」となった。一発で出せていれば「6(ダブルボギー)」で済んだはずである。

絶対にやってはいけないミスである。「感情」に「理性」がついていかない、ということだ。

これが経営だったら・・・と思うと、言葉がない。

「心技体」の「心」を磨きたい。