3度目の起業と10回目の引っ越し

昨日はオフィスの引っ越しをした。

振り返ってみると、僕にとっては「10回目の引っ越し」であり、1991年に初めて起業して以来、11個目のオフィスである。

オフィスの場所を振り返ると、原宿→松濤(渋谷)→恵比寿→原宿→原宿→中目黒→代官山→池尻大橋→渋谷→青山→原宿(今回)で、どうやら「原宿」に縁があるようだ。

今度の場所は、表参道と竹下通りの間にあり、うるさくもなく、静か過ぎず、なかなかいい感じである。何となく、自分の原点に帰ったという気がしていて、「新しいこと」をやろう(やりたい)という気持ちにさせてくれる。やはり、環境は大切である。

昨年の6月いっぱいでインタースコープの代表取締役を退任し、取締役になって以来、自分の中では次のモチベーションを探してきた感があるが、あれから1年3ヶ月が過ぎ、ようやく Re-Start ができそうな気がする。

3月いっぱいでインタースコープを退任し、ドリームビジョンの立ち上げをしてきたわけで、もちろん、モチベーションが低かったわけではないが、インキュベーションオフィス(仮住まい)に入っていたこともあり、本格的な立ち上げ前の準備期間という感じが拭えなかったのかもしれない。

初めて起業した時、そして、投資家から何億というお金を集めてインタースコープを立ち上げる直前にいた「原宿」に戻り、いよいよ本番という気がしている。

今年も残すところ、あと3ヶ月、良い結果を残そうと思う。