起業家は尊敬されない?

インタースコープで言うところの「伝説のインターン」で、大手の広告代理店に就職した人間がいる。 久しぶりに彼と会った時に、彼が言っていたことが印象に残っている。 「平石さん。うちの会社の同期でベンチャー

仕事、子育て・・・ときどきゴルフ

久しぶりにゴルフに行ってきた。 メンバーは、ネットエイジの西川さん、元GMOの廣末さん、オプトの福岡さんと僕の4人。太平洋クラブの成田にあるコースで、とても素晴らしいところだった。 今年になってから2

強く、そして、濃く。

昨日、子育ての合間を縫って、ドリームビジョンの企業理念と代表者挨拶を書いた。 今月22日に行うドリームビジョンのお披露目レセプションと6月1日にマネックスの松本さんをお招きして開催する「Talk Se

アインシュタインと自由

前回のブログで約束したとおり、今回はアインシュタインと自由をテーマに書くことにする。但し、その前に少しだけ「お金(収入)」の話に触れたいと思う。 先々月の最終日(3/31)、学生時代にインタースコープ

経営者への果てしない道

「あいつバカじゃないの?」「あいつイイ気になってんじゃないの? あんなにデカデカと自分の写真を出しちゃって・・・」などという批判があっても不思議ではない(おそらくあるだろう)ことは「覚悟」した上で、僕