「ベンチャーナウ」と「Innovation Weekend」!!

先週の金曜日(4/13)。2012年シーズン最初の「Innovation Weekend」を開催した。

ゲストには、ライフネット生命保険の出口さんアイスタイルの吉松さん。

お二人(両社)とも今年3月、東証マザーズに上場。多忙な時期にも関わらず、スケジュールの合間を縫ってご登壇いただいた。心からお礼を申し上げたい。

ところで、「Innovation Weekend」は、ベンチャーナウの竹内さんと一緒に2111年5月20日(金)、ネットエイジを再スタートされた西川さんにもご協力いただき立ち上げたものだ。

約10年ぶりに盛り上がりを見せ始めた日本のベンチャーシーンを加速させるべく、まだ世に出ていない起業家とエンジェル投資家とのネットワーキングを行うことが目的である。

昨年は通常版をほぼ毎月開催してきたが、今シーズンは四半期に1回のペースにし、その代わり、内容の充実に心を砕いてきた。

先週金曜日の「Innovation Weekend 2012 Spring」では、クラウドコンピューティングの「Global Leading Player 3社(Microsoft Azureamazon web servicessalesforce.com」によるプレゼンテーションという、他では見れないだろう!という試みにチャレンジした。

我々の趣旨に賛同いただき、一般的にはあり得ない企画にご協力いただいた3社の皆様のお陰である。改めてお礼を申し上げたい。

そして、今年は「Innovation Weekend」自体を「世界にデビュー」させようと思っている。

具体的には、10月 or 11月に「パリ」で開催する予定である!

「Innovation Weekend」を「国際ブランド」として昇華させるべく、Go Global!

まずは、言っている自分たちが実践しないとね!!!