ライブドア事件の「意味」。

少しずつ風化しつつある「ライブドア事件」。

様々な方が、ブログこの事件のことを書いている。

ところで、今朝のケイタイニュースで、控訴審で実刑判決を受けて最高裁に上告していたライブドア元取締役の宮内さんが、「上告」を取り下げたことを知った。

ある方から、彼が「長期休暇(実刑判決を受け入れる)を取ろうか・・・とも思っている」と話していたと聞いていたが、まさか、本当にそうするとは思わなかった。

と同時に、先日、弁護士をしている弟が、「最高裁で判決が覆ることは、まず、ない」と言っていたことを思い出した。

そういう意味では、早く「決着」を付けて、人生を「ReStart」させたいと宮内さんは思ったのだろう。

今朝、駐車場からクルマを出しながら、そんなことを考えた。