思ったことがすべて実現するとは限らないが、思ったことしか実現しない。

昨日の「諦めない理由」にも通ずることだが、ライフネット生命の出口さんが仰っていた「思ったことがすべて実現するとは限らないが、思ったことしか実現しない」ということも、そのとおりだと思う。

僕のブログのサイドバーに書いてある「夢しか実現しない」というひと言に対して、仰って下さったことである。

たしかに、思ったことがすべて実現するわけではないし、統計的には、むしろ、実現しないことの方が多いと思うが、「実現しよう」と思って行動に移さない限り、実現することはない。

ライブレボリューションの増永さんの言う、「すべては夢を持つことから始まる」にも通ずる。

今の日本は「夢」を持ちにくい社会なのかもしれない。

だからこそ、人生を懸けて何かに「挑戦する生き方」とその「素晴らしさ」を訴えるメディアを立ち上げようと思っている。