「無欲」で「今の自分」に出来ること。

土曜日のゴルフは、今シーズンの「ワーストスコア(62+56=118)」。

敗因は色々あるが、その中でも一番大きいのは、無理な試みをしたこと。それと、やはり、メンタル面。

スタートホールのドライバーショット(ティーショット)は飛距離はあまり出なかっが、ストレートな球筋でまあまあ。セカンドはややショートしたが、アプローチで3オンし、2パットでボギー。

2ホール目(ショートホール)は1オンは逃したが、これもアプローチで寄せて、2パットのボギー。

常に、ボギーペースでまわること(=90)を目標にしている僕としては、まずまずの出だしだった。

問題は、そこで「色気」を出したこと。

一緒に回った江幡さんとの前回のラウンドで100オーバーだったので、今日は・・・と思ったことで、スイングに力みが出た。まだまだ、精神修行が足りない。

その後は、何とも情けないゴルフになり、であればスコアは諦めて、コーチから指導をされている最近のテーマのスイング軌道を試みたが、レッスンの時に教わるだけで、練習場で練習しているわけでもないので、更にスイングを乱し、もう修正のしようがない状況に。

日頃の準備をしていないのに、本番で出来るはずがない。

仕事も同じである。

普段出来ないことが、本番で出来る訳がない。

ということで、反省し切りの一日だった。

12/15(土)の今季最終ラウンドでは、「無欲」で、今の自分に出来るゴルフをしたい。