企業理念。

今日から8月。今年に入ってから、7ヶ月が過ぎた。時間の経つのは本当に速い。特に、4月以降は慌ただしかった。

ドリームビジョンでは、4月から泉谷さん、5月から松本さんというメンバーが加わり、インターンと派遣社員の人達を合わせると10人になり、ようやく会社らしくなってきた。

それに併せて、僕の役割も変化させてきた。プレーイングマネジャーであることに変わりはないが、より一層、組織の在り方や役割分担、各人の持ち味を発揮するにはどうすればよいか?を考え、実行することに、僕のエネルギーと時間を費やすようにした。

また、昨日のエントリーにも書いたが、ドリームビジョンとして、どのような「未来」を目指すのか? そのことを自問自答するようになった(した)。

そのひとつのアウトプットとして、企業理念のステイトメントを刷新した。僕の想いは何も変わってはいないが、今までのステイトメントは抽象的過ぎて、僕の意図することが正確に伝わらないということが分かったからだ。

新しく制定したステイトメントは、以下のとおりである。

生き方、ビジネス、社会のあり方に対して、知恵、技術、意志、情熱、愛情と感謝の心をもってイノベーションを実現し、新しい社会的価値を創造する」。

そして、上記のステイトメントを表現するべく、ドリームビジョンのウェブサイトをリニュアルすることにした。

夏休みの宿題である。