「無形資産」~ Intangible Asset ~

今日は午前中、保育園の「夏祭り」という催し物があった。昨年に続き、2回目である。

あれからもう1年が経ったのか?と思うと、本当に時間の経つのは速い。「人生は短い」という想いを新たにさせられた。

ところで、今日はこの後、インタースコープのOB/OG会が、インタースコープ発祥の地、中目黒で開催される。正確には、既に始まっている(14時スタート)。

本来であれば、子供を連れて、インタースコープ創業メンバーでもある妻と3人で出掛けている筈だったのだが、子供が今から出掛けようかという時に、昼寝に入ってしまった。それであればと思い、僕もちょっと仮眠を取り(ここのところ、毎晩遅かった)、その後、こうしてブログを書いている。

今日の「インタースコープOB/OG会」は、誰からともなく声があがり、インタースコープ第1号インターンであるジローが幹事を務めてくれて、開催することになった。

インタースコープという社名や法人など、物理的な存在は無くなったが、むしろ、大切なことは、僕らが「インタースコープ」という会社を創業した「理念」や「想い」=「無形資産」~ Intangible Asset ~である。

そして、その「理念と想い」を持ち続ける限り、人と人の繋がりは続いていくし、インタースコープDNAを受け継いだ新しい人材や会社が現れてくると思っている。

既に、ALBERTドリームビジョンという、新しい会社が生まれている。山川さんと僕という、インタースコープ創業者によって。

もちろん、Yahoo! Value Insight にも、インタースコープDNAは受け継がれている!!!

Google に負けるな!!!!!(笑)もちろん、マクロミルにも!!!(笑)