嬉しい出来事。

2月は「逃げる」、3月は「去る」と誰かが言っていたが、文字通り、今年も2月は目まぐるしく過ぎ去った。

ところで、今日は久しぶりに、セコムに勤務する吉田さんという人とランチをご一緒した。

彼とは、かれこれ10年ぐらいの付き合いになるが、僕が昔から仕事をお願いしているデザイナーの方の旧知の友人ということで、最初の会社を経営している時に紹介されたのが、きっかけだった。

吉田さんは、とてもバランス感覚に優れた方で、情熱を持って仕事に取り組み、組織の中でも新しい事にチャレンジしていっている方だが、同時に、家庭をとても大切にされており、特に「子育て」には熱心な方である。

その吉田さんが、僕のブログを読んでいると聞いて、ちょっと照れくさかった。

吉田さんの僕に対するイメージは「仕事人間」というもので、「3度目の起業」と「初めての子育て」いうタイトルは意外だったらしいが、「初めての子育て」というテーマを入れたことを嬉しく思ったという。そう言われて、僕もとても嬉しく思った。

今日は、もうひとつ、嬉しい出来事があった。

インテリジェンス出身の三原さんという方が創業された「派遣会社」で、ビー・スタイルというユニークなベンチャー企業がある。

三原さんとは、1ヵ月前に知り合ったばかりだが、ちょうど派遣社員の方を採用したいと思っていたので、こちらの要望を伝えたところ、とても迅速な対応をしていただき、早速、紹介してくれた。

先程、担当の方から登録スタッフの方をご紹介いただき、早速、明日から来ていただくことになった。

桜の季節の到来と共に、オフィスも華やいだ雰囲気になりそうである。

少しずつ、一歩ずつ、会社を成長させていけたら、とても嬉しく思う。