人生はすべて必然。

大谷さんと「八戸」に行ってから、約1ヶ月が過ぎた。

通常であれば「熱は冷める」のだろうが、僕の中では、むしろ、少しずつ「温度」が上昇し続けている。静かに、でも、確実に。

それは何故か? 大谷さんの想いの強さを感じるからだ。

その大谷さんと一緒に、今度は「上海」に行こうと思っている。

数年前に「上海」訪問計画を立てていたのだが、サーズ問題で頓挫してしまい、いつか行きたいと思っていた。

メディアで見聞きするだけでなく、自分の目と心で、今の上海を確かめることが、これからの僕の人生に大きな影響をもたらすと思っている。

「人生はすべて必然」。

自分の意志で選択した行動が原因となり、自分に返ってくる。

仕事もお金も自由もね(笑)。