「今しか」ない。

昨日は朝食を食べた後、近所の公園に、妻と悠生と3人で散歩に出掛けた。

妻から聞いてはいたが、1才4ヶ月の彼は、本当に自分で「滑り台」を登っていった。子供の成長は速いというが、そのことを実感した。

公園を出た後は、そこから程なくの恵比寿ガーデンプレイスに行き、中央の広場で悠生を遊ばせた。陽射しが温かく、悠生は一生懸命に遊んでいた。

家に帰り昼食を済ませた後は、修理に出していた空気清浄機と加湿器を受け取りに渋谷に出掛けた。最近は、渋谷西武の駐車場に車を停めるのがお決まりになっている。

一通り用事を済ませた後、駐車場を出て公園通りを左折した時、ふっと昨日のゴルフのことを思い出した。

07:08。車のダッシュボードに表示される「気温」が「マイナス5.5度」で「霜」が下りていたゴルフ場に着いたのが、つい先程のような気がして、改めて「人生は短い」と思った。こうして、ブログを書いていても、渋谷の西武にいた自分たちは、もう過去のことで、この世には存在していない。

人生は常に「今しか」ない。最近、そのことを強く感じる。

前刀さんのように、常に「ベストショット」を目指そう。