バカの壁。

人間は誰でも「こんなものは私の仕事ではない」と思っていることがたくさんあるそうです。特に、そのテーマに関する高いレベルの専門知識を有する人は尚更のようです。

「八戸」??? そんな僻地になんで行かなければいけないわけ?

僕だって、そう思っていましたよ。現に、大谷さんに口説かれるまで、一度も行ったことがありませんでしたしね(笑)。

でも、実際に行ってみると、とても素晴らしいところでした。

確かに、冬の寒さは、東北(福島県郡山市)出身の僕でも「寒い」と感じるレベルでしたが、僕がとにかく気に入ったのは、「種差海岸」とそのすぐ近くにある「天然の芝生」が生えているエリア(小高い丘になっている)です。

そこ(天然の芝生が生えているエリア)から見る海は「絶景」です。水平線が一望でき、尚かつ、水平線が「丸い」。270度、水平線が見えるということです。

因みに、種差海岸には、キムタクもお忍びでサーフィンに来るらしいです!!!

ネットエイジの小池さんも来る(行く)らしい(笑)。