生きる力(その2)

どうにも気になって、先週の日曜日の新聞をひっぱり出した。

盛田幸妃氏は手術を受けた翌年(1999年)の10月7日、本拠地、藤井寺球場での「シーズン最終戦」に、リリーフで登板したという。

手術前、医者から「(マヒや痺れが残る恐れがあるから)野球の世界に戻るのは考えない方がいい」と言われていたにも関らず。・・・。

バカな奴だと思われるかもしれないが、僕は最初の起業の時、「もう(会社を経営するのは)やめよう」と何度となく思ったことがあるが、その度に、会ったこともないアイルトン・セナやカズや伊達公子が頑張っている姿をみて、励まされ、勇気をもらい、諦めずに頑張ってこれた。

そんな思いから、逆境に挫けずに頑張っている人達を紹介することで、人々に勇気や自信を持つ「きっかけ」を提供できたらと思うようになった。

ドリームビジョンで色々な人の生き方を紹介しているのは、そんな想いがあってのことだ。

少しでも読者の方々が「勇気と自信」を持つ、あるいは、持ち直す、お役に立てればと思う。